土星の環の上から

自分の好きなことを自由に書き留める備忘録。

アソビストア presents THE IDOLM@STER SHINY COLORS SUMMER PARTY 2019 夜公演 現地 感想

20190818

idolmaster.jp

 

シャニ サマパ 夜公演 チケットが取れん。

一般の争奪戦でなぜか勝利を収めたので、参戦決定。実際嬉しすぎる。

昼公演LVをみたあと現地間に合うのか不安だったけど、杞憂だった。

会場限定CDも無事買えてウキウキで入場。

3Fの最後列中央で高いのなんの。3階席って名称だけど会場マップでは6階とか書いてるしそりゃ高いわ。

水準器のアプリで測ったけど25°下に向いてステージを見るような感じ。

距離はそこまで遠いわけでもないけど、双眼鏡あったらいいよねって距離。

8倍双眼鏡で歌ってる3人がちょうど視界に収まる感じ。

 

昼気になってたはづきさんのあいさつの映像が止まるの、現地だと確認できなかった。

LVだけは別の映像流してるとも思えないし。。。モヤる。

昼公演で止まってるの見た時、こんな安っぽいことするんかな?って思ってたし、なにかしらのイレギュラーだったのかな。

 

1.Spread the Wings!!

新衣装、帽子がいい。そしてアルストの衣装はフリフリ感マシてるのがいい。

 

 

挨拶はあさひがかっこいい感じで話してたことしか覚えてない。

と言うか、最高だったことしか思い出せない。細部について全然頭に残せてない。無能無脳。

 

(公録パート)

決断代行で、

うまくおにぎりを食べられないほのけ、うまく水を飲めないりょんちゃん、そもそも蓋が開かないのんちゃん。かわいい。

そして方クラの相談でタピオカパーティでいいじゃん。ってなって、ゆっきーに振ったら、よくわかってないって返ってきて、実はさやねえもよくわかってなくて結局えりちがまとめるの完全にストレイライトって感じ。

 

福生徒会~全校集会~は、

アルストロメリアがぶっとびすぎてて、あの実演の時間は狂気だった。

プロデューサーにひとしきり水まいた後にりょんちゃんが「私達がビーチブレイバーだ!」って言ってオチたのが一番面白かった。

あと「よくわからないけどすごいです!」っていってたぴよちゃんがよかった。

ストレイライトは発表する時ぐっだぐだになってて、音頭とるのゆっきーだったと思われるが、えりちがフォローしてたのが○。昼公演も出てたし疲れてたんかなって感想。

方クラの乾杯はFW04リリイベのやつからの流れなのかな。

だったら誕生の瞬間に立ち会えたの嬉しいよね。あの時乾杯しよって言ったPがナイスすぎる。

saturnchro.hatenablog.com

  

(サマパ企画)

シャニマスミニ劇場は千雪さんが甜花ちゃんめっちゃ甘やかしてた印象しかない。

甜花「お先に、、、失礼します!!」千雪「ちゃんとあいさつできて偉いねー」は笑う。

そしてVTRクイズ。

こうゆうの気付けるの本当にすごいと思う。ちゃんとコンテンツ愛してるんだなって。

演者もそうゆうこと覚えてるし、愛が伝わってくるよね。

you know I'm 無能,無脳

初島の映像はBDにつけてくれ。(2回目)

 

衣装替えでストレイライトのみでのトーク

ゆっきーがSpread Wings!!を歌えて嬉しかった、シャニマスの一員になったんだなって言ってたのがよかった。

えりちも帽子かぶりたがってたし、かぶってたほうがよかったと個人的には思う。

 

2.ハピリリ

Bメロのデデデデデンのところのダンス好き。

3.Bloomy!

すごい好きなダンスがあったんだけどどこの部分のか全く思い出せない。(多分サビの最初のところ)

あと甜花ちゃんで歌って踊れるりょんちゃんすごいなーって。

4.太陽キッス

がっちりコールした。この曲コールとタオル回すの楽しすぎて他の情報入ってこない。すずもんがタオル落としてたのは見た気がする。

あと曲の間に乾杯するの良いと思う。

5.ビーチブレイバー

サビの振りよかったわ。あとは間奏入る前の振りね。

これもガッチリコールした。

6.Wandering Dream Chaser

結局ストレイライトが最強なんだなって。(2回目)

ステージライトがいい感じだった。

赤ライトの中に白が飛び交う感じがね。ストレイライトのそれってかんじで。

サマパ中ステージ演出いいのないなーって思ってたけどこの曲のは良かったと思う。

モニターの縁がユニットごとにかわってたのはよかったけどね。

→幻惑シルエットよかったわ。

7.Ambitious Eve

8.いつか Shiny Days

 

 

現地だからモニタ見てもしょうがないでしょって双眼鏡覗いてたけど、

すずもんが終始手を振ってるの本当にいいなって思う。推せる。

あと退場の一番最後にほのけが「ばいばーい」って言って退場してくの好き。

 

 

帰ってすぐ書こう、日を明けずに書こうと思って書いた結果、ほとんど覚えてないっていうね。まあ2回目の曲もあるし多少はね。でも残念。BDで確認しましょう。