土星の環の上から

自分の好きなことを自由に書き留める備忘録。

アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)「283プロダクション プロデューサー感謝祭 ~1.5 Anniversary Festival~」 配信 感想

20191027

shinycolors.idolmaster.jp

 

シャニ感謝祭

現地1515人しか招待されてないのやばすぎるんだが。

enza視聴の敗北者です。

 

まずenzaのスタンプ。

おおよそどのキャラもどの話から持ってきている画像なのかわかってちょっとにやっとしてしまった。

あとはセリフスタンプもあるの良いなと思った。

 

高山P登場に見ない顔ですねえ・・・スタンプ連打されるの面白い。

クイズは結構良い難易度でよかったと思う。

演者ならではの体験に基づいた回答があってよかったね。

イルミネの背の順とか、霧子の言ったことあるなしとか、さや姉の帰りにクレープ食べた話とか。

enzaの遅延についてはしゃーないからどうしようもない。

自分がわかったのは7問くらいですかね。

背の順、ばいの数、方クラ2問目。

あとほのけが回答言う時Bにちなんでなのかピースしてたのかわいい。

あとストレイライトが回答合わせられなかったのあさひってかんじ。

 

 

全員演技うますぎなんだよな。

れいれいの初手とそれに続くだまゆとひとみんがやばすぎた。

そして内容がぶっささる。この子達はかわいいだけじゃないんだぞ!!!!!!

そのあとの3人でヒカリに進んでいくのを示唆したようなコミュ。尊い

we can go now

Bメロのれいれいのちょい低い声好きなんだよ。

というかBメロ全部好き。ひとみんめっちゃ楽しそうだし。

ダンスに定評のあるだまゆ。

コールが楽しすぎる問題。

今日こそトライアングル聞けるかと思ってドッキドキだったけど残念賞。

毎秒言ってるけど。リリイベも配信してくれ。それかBD出してくれ。

 

あんちゃんの演技やばすぎるやん。

てか三峰が咲耶に最初に詰めるのマジでいい。

その後は各々が仕事をしてるけどにんなアンティーカのことを考えて

お土産置いたりしてて最後感謝祭どうしようって話からの、

曲の入り天才かと思った。イベントで曲の補完するのよくない???

NEO THEORY FANTASY

ていあーん好き。

菅沼めっちゃ歌うまいよな。まみみで歌えてるのすごいわ。

こがたんスカート持ち上げるのエロスを感じるよね。

かりんちゃん表情作ってる時もあるんだけど笑顔が溢れてしまってる感じがね。

FW03行かなかったの本当に後悔してる。アンティーカだしまあしょうがないかとか思った自分がバカでしょうがない。

 

夏葉が天才なんだよな。ストイックさもあるんだけどちゃんとメンバーのこと考えられてるのが天才。

でも結局果歩がリーダーなのは正解なんだよな。

全員の助け合いがすげえんだ。

これも曲の入りが天才。

ビーチブレイバー

さすがじゅりなつ

ながどんめっちゃ楽しそうでよかった。

盛り上がりたくなっちゃって演者のこととか見れないのが難点。

家から鑑賞だしじっくり見れるだろうとか思ってたけど、

一緒に歌ってるしなんなら踊ってるしもうポンコツ

 

甘奈普段ケロっとしてる甜花ちゃんオタクなのに

実はめっちゃ繊細で、すぐ壊れてしまいそうなのエモいんだよな。

千雪さんは宥める側に立つけど、千雪さんのもっと内面みたいよな。

甜花ちゃんはどんどん強くなっていってるからこのまま無敵になってほしい。

仕事できて嬉しそうな甜花ちゃん愛おしい。

そしてソファの上に置いてる絵本について、霧子と三峰がイベントで作ったやつの話をしてて、イベントでそこと繋いできて、各ユニットの微かな交流要素がいい。

限定甘奈引こうと思った。

Bloomy!

マイクの握りのことが出たから見てたけど

ほのけが役持ちしてるのはわかったけど他はみんな普通に持ってる感じだったかな。

握り甘すぎて落としそうとすら思ってしまう。

サビの跳ねるダンス好き。

ステージライトきれいそうだった。

アルストはステージライトも含めた完成度があるよね。

あとタップの時に3人の振りからの足抜いたカメラワークは有能。

最後のほのけかわいい。

甘奈(ほのけ)の泣きそうな声めっちゃくるんだよな。

 

マジでこのコミュかっこよすぎるんだよな。

さや姉は声の演技ってより俳優って感じがする。

あさひのメイドみたい。

しーってやるえりちかわいい。

ストレイライトの全員ライバル感だけど全員仲良さそうだし、お互いの活躍チェックしてるし本当に最高だよな。

Wandering Dream Chaser

みんな表情ちゃんとつくってるんだなーってめっちゃ思った。

今回は冬優子のパフォーマンスがヤバイなと思った。

表情がふゆがかっこいいことしてる表情って感じがした。

キュッとする瞬間とちょっとゆるい瞬間があるような錯覚。

あと歌があまり意識してなかったけどめっちゃうまくなってるよね。

あとダンスにすこし余裕を感じる。

ダンスの余裕が歌の旨さとか表情の作りにつながってるのかな。

あと徐々に判明しつつあるけどさや姉歌良すぎる。

 

全部通して、

感謝祭踏まえた曲と曲終わりの挨拶なの最高すぎる。

ストレイライト以外感謝祭みてないにわか勢だけど

ストレイライトはあのコミュの前に大きい山があるからぜひ見てほしい。

他のコミュも全部見ようね。ちゃんと本業してこ。

 

Spread the Wings 

やっぱサビもっとコール入りそうだけどなあ。

 

spring partyと2nd両方来るのかー。

どっちも現地行きたいね。

新しいCDも楽しみ。

springpartyわざわざ参加ユニットはこちら!みたいな見せ方したの

追加来るんじゃないかとずっとビクビクしてる。もしかしたら2ndには来るかもしれぬ。

 

配信だからそのままメモ取りながら書いてたんだけど結局現地と同じくらい細かい所見れてないしもう雑魚of雑魚って感じ。