土星の環の上から

自分の好きなことを自由に書き留める備忘録。

アソビストア presents THE IDOLM@STER SHINY COLORS SUMMER PARTY 2019 昼公演 LV 感想

20190818

idolmaster.jp

 

シャニ サマパ 昼公演 チケットが取れん。LVですら取れん。

なんとか確保して参戦。

当日の午前2時位に来る予定の友人に連絡したらLVの行けないとか言われて焦ったが、

なんとかなったので良し。

 

時計なかったので確認できてないけどちょっとトラブってスタート遅れてた?

あとはづきさんのあいさつ中映像が止まる止まる。

映像中の上昇する水玉が止まってるので気がついて、「あぁ~開始前も一瞬止まってたし、回線悪いんかなー」とか思ってたら、3回目の止まりで、気がついた。

レスポンスの時だけ止まってるやんこれ。って。

そう思ってみてると、こっちに問いかけた後とかに止まってるの。

スタッフが手動で停止再生ポチポチしてるのかと思ってちょっと感動してた。

(夜公演現地の時は映像一切止まってなかった)

1.Spread the Wings!!

新衣装かわいすぎか。イルミネの肩出しのやつめっちゃかわいいし。帽子ががいい感じ。ユニットごとにリボンの色違うしもうね。イノセントセーラー最高。

そしてサビのダンスいいね。

ひとみんがめっちゃニコニコしてて楽しそうでずっと見てたかった。

 

挨拶はだまゆの挨拶でライブビューイングカメラにフェードインしてきた菅沼と

霧子の指切りの時にヒィィ!って悲鳴入ってたのめっちゃ面白い。

悲鳴はえりちのものらしい。

 

(公録パート)

最初水を支えにクッション置いてたえりち賢いかよって思ってたけど案の定水飲む時に落として笑った。そしてクッションで仰ぐるな。

決断代行のこんにちイルミネーションをさやねえにダサいと言われただまゆ。

Sランクールアイドルは消滅って言葉使っちゃったってはしゃぐひとみんがとにかくかわいい。

あとるなの「ペペロンチーノだっつってんだろっ(デコピン)」めっちゃ好き。

 

(サマパ企画)

シャニマスミニ劇場のあさひの「咲耶さんの言ってることよくわかんないっす」ってのと止めるふゆめっちゃ好き。

そして中途半端に終わったからどっかで後編有るのかなと思ったら実写VTR始まって脳がストップした。しかも雨降ってるの面白い。

今度の休日は初島行きが決まりました。

そしてVTRクイズ。ほのけの一言の問題に対して、「こっち見てんじゃねえよ!」「人がゴミのようだ」ってあがるのめっちゃ面白い。

チームほわほわは相談してるだけでどっちもかわいいし、ひとみんがゴメンナサイ!!!っって謝ってるのもずるい。

冬優子Pの河野ひよりさんのオタクっぷりが面白い。「俺がWINGまで連れてった冬優子じゃん!!」

初島の映像はBDにつけてくれ。

 

衣装替えでストレイライトのみでのトークでウェーブしたいって言ったえりちが走ってるせいで私見れてないって言ったところ面白いから好き。あとさやねえがSpread the Wings!!のサビの振り付け大好きでできて嬉しそうだったのよかった。

 

2.虹になれ

ひとみんがとにかく楽しそうでよかった。この曲はだまゆすげーってなる。Cメロのところね。

3.We can go now!

これが聞きたかった。Bメロの振り好き。興奮しててあまり記憶に残ってないけど。

4.幻惑SILHOUETTE

かりんちゃん最強なんだなってこの曲毎回思う。Cメロのソロの部分とかサビ前のところとかね。

5.NEO THEORY FANTASY

アンティーカ全体通してだけど、菅沼と結名さんがめっちゃ良くなっててCDとはちょっと違う歌い方かもしれないけどすごく良かった。

6.Wandering Dream Chaser

結局ストレイライトが最強なんだなって。

かっこよすぎる。ダンス全部かっこいいしな。全員歌うまいし。

ストレイライトで2曲聞きたかったけど全体曲も新しく練習してるしまあしょうがないのか。

7.Ambitious Eve

8.いつか Shiny Days

歌い出しからあさひ→冬優子→愛依で歌うのがエモエモらしい。(ツイッター情報)

straylight.run() のコミュ見ればわかると思われ。

ゆっきー汗だくで、全力でパフォーマンスしてくれたんだなーって思いながら見てた

 

 セトリこう来るんですね。ってなった。ってことは夜は太陽キッスとビーチブレイバーですか????本当ですか?????ってなったし、リリハピ来るのかよってなってた。

 

ストレイライトのCD発売めっちゃ楽しみ。ジャケット絵もかっこいいし。

コールするより、画面見てることのほうが多かったしもうペンライトいらないんじゃないかなって思うくらい、見入ってたし、聞き入ってた。