土星の環の上から

自分の好きなことを自由に書き留める備忘録。

デレマス キャラソート 20190808

デレマスのキャラソートをやってみたので、結果保存用

https://odenpa.com/sgsort/

 

当然ですが、あくまで個人の好みなのと、時によってブレがあること、

知らないで順位付けてる子もいるので、本当にどうでも良いデータです。

なんなら順位つけてる自分に気分を害するくらい良くないデータです。閲覧時は注意してください。

 

キャラソートを全順位つけてしまった時点で、

たとえリタイアさせてても、順位下になってても

「このひとは声なしキャラはいらないと思ってるんだ」

って思われそうだからもう負け。(「」内になるのは極論すぎると書いてて思った)

 

 

第0回 20190731

https://odenpa.com/sgsort/?So9zrb13cFd6inY_olFydB9doCJGjBteMmq1fBN-

わからん子はリタイアさせて、かつtop30のデータ。(150位くらいまでは順位ついてたはず)

第1回 20190808

https://odenpa.com/sgsort/?SnOtj71wd1dRXUYBXqAfC4xVunZ6GxqhM2E8fCETXKIiP4oycn6nuZK8WC4IGLsCZXRqtZlWvlQMSE2LsIIGPg9_eDlLaYQDsX2YaKNaOLd5qztnLYcgCUydtieUOpOcgTZktLI9uFAHF56mlTUlDZCGGRxJqSRHbDdjNHGlqntulm-XUy-JFXUSjqgEFFmurIViQSMFgCwpQBAoQkRmKkWIg7MWUmAmkV8OTm0dr5oxEVtPMCukHptDCp9rjQ==

リタイアなしで全キャラソート。

 

第1回(第0回)感想

全体を通して、順位づけの基準がブレるからその時ごとにブレブレ。

ファンアートでよく見るから上位にした子もいれば、ファンアートのイメージしか知らんから順位下げとこみたいな評価の仕方もしてたし。

唯ちゃんとかRadio Happy好きすぎて第0回めっちゃ上位だけど

曲好きなだけで評価していいんか?とか思い始めてめっちゃ下げてしまった。

あとユニット単位で上位になりそうな子もいたから、ユニット評価は違うんじゃねって下げてしまったかもしれん(イグゼロ、ポジパ、ピンチェ、GBNS、フリスク、フォーピースあたり)

あとは中の人が好きだからって理由で上下してる人もいそう。声なしの子はその分下がってるような気もする。

情報量が違うからしょうがないんだけど。

 

後半の情報殆ど知らないNイラストしか知らん子たちに序列つけるの不要説。

しんげきでこの子絡んでたし、、、程度で順位上下するくらい。

知らないものに順位はつけられない。画像でどっちがいいかなーってやった結果なので悪しからず。

好きなキャラ以外はリタイアさせるくらいの絞り方が健全だと思う。

 

とりあえず1~4位はブレ有るだろうなーと思いながらの序列。李衣菜は瑠璃子推しに引っ張られてる感じがあるようなないような。

デレマススタートしたときにNの時点で好きだったから間違ってない。バレンタインRもちゃんと取ったし。

奏さんはバレンタインのときにピンときた。

紗南ちゃんは春キャンプで知ってピコピコ☆ゲーマーでバリっときた。

雫ちゃんは浴衣とビーチガールかなー。かなり後だとおもうけど。

あと周子ね。初期R、ニューイヤー、ビーチスタイル。そしてあやかし京娘。

ツイッターのつぶやきでは一番最初の担当は周子だったみたいなツイートめっちゃあるし、担当推測も李衣菜より周子で出るからたぶん最初の担当なんだと思う。(バレンタイン十時も好きだったし怪しい)

https://uikyo.net/CG/

モバマス始めたのは招待美希ほしかったからなんだけどね。

アーニャはエリア追加で北海道だったのもあり、好きだよねずっと。

美波はN+衣装と制服の女神のイラスト大好きだった。

 

5~10と10~50あたりもブレブレ。この辺はその時の気分で変わるでしょ。

 

順位つけるの良くないと思いつつもデータとしてあったほうが何かとおもしろいって思ってしまうから残しておきます。

結果見てブレブレだなーって思うってことはみんな結構好きなんだなって。