土星の環の上から

自分の好きなことを自由に書き留める備忘録。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Initial Mess@ge day1 LV感想

20180407

最高だった。

璃子のTwilight Sky聞けて泣きそうになってた。

2017/03/10のミリオン4thのライブで初ライブ初LV経験だったけど、

「声優が歌ってるの見てもしゃーない」とか考えてる人は一回だけ見てほしい。

初LVのあとなんでいままで避けてたんだと後悔しました。

 

1.Yes! Party time!!

初現地が5th静岡で最初の曲だったからすごく感傷的になった。振り付けが可愛い。最高。

2.ミツボシ☆☆★

まだライブ見るようになって1年なので、ライブで初だった。最高。

というかシンデレラのライブ5thとしんげきすぷりんぐふぇすてぃばるしか知らないので大体ライブ初曲ってことに今気がついた。

3.TOKIMEKIエスカレート

まだライブ見るようになってry。最高。

4.あんずのうた

まだライブry。最高。

5.ミラクルテレパシー

まだry。最高。

6.ススメ☆オトメ ~jewel parade~

この曲インスト本当に好き。最高。

0.小休止

そらそらの丁寧なしゃべりとハオチーおいちいとペロペロ。

後に飯屋が言ってたけど初公演のメンバーが多く、cinderella masterの曲多いなーと思ってたので、Twilight Skyに期待してたところあった。

海外単独初に合わせてきたんだろうなーって。

7.小さな恋の密室事件

まry。なぜかサイリウムの色変えるの知ってた。最高。

8.Twilight Sky

これ聞けて本当によかった。最後のCメロのあたりが最高に好き。

あと瑠璃子の髪留めがデレステ限定SSR[放課後ロックスター]多田李衣菜に合わせててすごくよかった。

9.Never say never

まry。最高。

10.Blooming Days

こんなすぐ聞けると思ってなかったから驚いたのと、「放課後寄り道の・・・」とところの振り付け好き。最高。

11.秋めいて Ding Dong Dang!

まつえりの声と瑠璃子の足のイメージしかない。最高。

12.Snow*Love

曲大好きだからすごく嬉しかったけど、及川ちゃんいた時の破壊力がすごかったと再認識した。最高。

0.小休止

フリに答える飯屋が好き。5年前17歳だったともよと年齢不詳るるきゃん、あとるるきゃんの「それでは名前が決まったところで」って締め好き。

最新のアニメからも選曲されていて、優しいセトリ感じる。

13.Happy×2 Days

ry。最後のくしゃみのあとの「ッン!」みたいな声の演技上手いなと思った。最高。

14.私色ギフト

ry。最後の虎ポーズがよかった。最高。

15.ØωØver!!

ry。5th静岡で聞きたかったからここできけて大満足。背中合わせになった時がテンションあがった。最高。

16.Wonder goes on!!

ØωØver!!からの流れでこれは熱かった。できれば*にも歌ってほしかった。最高。

17.できたてEvo! Revo! Generation!

NG最強なんやなって思った。最高。

0.小休止

デレアニ僕は楽しく見ましたよ。(ニコニコ一挙放送で)

璃子と千依ちゃんのスカートがレアなんだなって。あと衣装のお話。

アニメからいっぱい出してきてて歴史振り返りセトリなんだなってなってた。

18.ゴキゲンParty Night

このメンバーすっごいしずかだなーって思ってたけどその後の曲も歌が小さく感じたから鼓膜麻痺ってたのかもしれない。最高。

19.Near to You

LVのステージ右からのアングルの時に瑠璃子が一番手前でよかった。最高。

20.ハイファイ☆デイズ

すっごいBPM高く感じた。最高。

21.Tulip

色んな人でこの曲聞けるの楽しい。最高。

22.GOIN'!!!

曲聴きたくてコールしてなかった。最高。

23.メッセージ

公演名にちなんだ曲。最高。

0.小休止

デレステ曲+って感じでよかった。

24.Vast world

デレステ開催中イベントから。そーいえばイベントに出てる5人みんないるし飛行機だし海外初単独記念曲なんだってここで初めて認識した。最高。

25.お願い!シンデレラ

トライアドプリムス、るるきゃんとれいちゃん、あんきらの絡みと、普段のバックダンサー紹介タイミングの*で腕組んでるのと、NGが最高だった。目足りないからBDに全カメラの映像いれてほしい。

 

叫ぶまつえり、しっぽさわられるなつねえ、名前いうんだっけ最後に言います。からの言わないえりぴょん、Japaneseかわいい千依ちゃん、最後のあいさつで「日本語ばっかでごめんね」って言ってた瑠璃子。最高。

 

最初のあいさつの時瑠璃子って叫んでるやついて、人気あるんだなーって思った。

day2は他の人のソロやるんかなー。もう一回瑠璃子聞きたい。

あと、この間誕生日会終わってしまってもったいないけどアイコン会員になろうと決意した。 

 

記録として残しておきます。