土星の環の上から

自分の好きなことを自由に書き留める備忘録。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Initial Mess@ge day2 LV感想

20180408

最高だった。

S(mile)ingで泣きそうになってた。

1st見てたらめちゃくちゃ感動したんだろうなーって感じの海外発単独公演でした。

 

1.Yes! Party time!!

璃子ー!!って叫びたくなるけど我慢我慢。全部の振りがかわいい。最高。

ゆきんこの「今日は働かないからな(噛)」からの働きます好き。

2.Romantic Now

ソロで見るのは初。めっちゃ楽しそうにしてるから本当に良い。表情めっちゃいい。最高。

3.おねだり Shall We~?

みゃおver。「どきどきしたでしょ」のところの腰叩くところめっちゃいい。最高。

4.ましゅまろ☆キッス

サビの振り付け練習からスタート。なつねえと千依ちゃんの「にょわー」がいい。

曲もきらり全開で本当に最高。

5.ショコラ・ティアラ

インスト良い曲。5thの時も思ってたけど、ゆるゆりのデビューから知ってるので、別に特別注目してたわけじゃないけど、頑張ってるなーって感慨深くなってた。最高。

6.ススメ☆オトメ ~jewel parade~

ともよどの曲歌ってても表情コロコロかわってめっちゃ楽しそうにしててみりあって感じで本当にいい。そしてはっしーの声好き。最高。

0.小休止

アイドル定番セリフを中国語でいうコーナー。

これ現地ファンにとって本当に嬉しいだろうし、今後定番化してほしい。

ゆきんこが現地の反応にめっちゃ嬉しそうだったの本当に好き。みんなもだけど。

あとそらそらの手汗を舐めるゆかちん。さらっとショコラ・ティアラの振りするのがいい。

7.風色メロディ

初めてクローバー持ちに挑戦した。それだけで幸せなかんじある。最高。

8.青の一番星

サビ最後の扇子顔の横持って来るの好き。最高。

9.2nd SIDE

虹色橋あんな感じにかけるんだーってなった。LV会場はきれいになってなかったけど今度是非参加したい。サビ最後のまつえりの表情が良い。2回目のAメロ始まりの回ってたのめっちゃ楽しそうにしててよかった。最高。

10.Blooming Days

手でCつくるの好き。最高。

11.秋めいて Ding Dong Dang!

スカート瑠璃子スカートまつえりいいなあ。なんか瑠璃子つらそうな表情してた印象がすごいある。泣きそうな表情だったのかもしれない。最高。

12.Snow*Love

みりあときらりがすごい良かった。この二人はそのまんまキャラって感じがすごいする。最高。

0.小休止

○○シェイシェイの流れすき。にぃ~はにぃ~なんだなーって。

13.Happy×2 Days

そらそらがぴょんぴょんサビでぴょんぴょんしてて可愛かった。最高。

14.私色ギフト

みりあときらりがすごい良かry。最高。

15.ØωØver!!

璃子もなつねえもホント楽しそうでかわいくてめっちゃいい。最高。

16.Wonder goes on!!

最初1ワンフレーズだけ歌ってたことを認識した。めっちゃ嬉しかった。みんなのエアギター良き。最高。

17.流れ星キセキ

NG曲で一番好き。最高。

18.S(mile)ING!

この流れでめっちゃ泣きそうになってた。最高。

0.小休止

璃子の言ったあとのめっちゃ心配そうな表情好き。

19.ゴキゲンParty Night

day1LVのはやっぱ音量小さかったんだなーって。そらそら千依ちゃんの声かわいい。最高。

20.Near to You

LVのステージ右からのアングルの時に瑠璃子がry。「前に前に」でなつねえが抜かれててそこめっちゃ好き。振りめっちゃいい。最高。

21.ハイファイ☆デイズ

ともよ=みりあ。最高。

22.Tulip

Bメロ最初に瑠璃子見れたのいい。あとまつえり。最高。

23.GOIN'!!!

24.メッセージ

最高。だいたい瑠璃子まつえりなつねえみてた。

0.小休止

25.Vast world

昨日よりちゃんと聞けていい曲だなって。踊り大変そうだなって思った。最高。

26.お願い!シンデレラ

トライアドプリムス、るるきゃんとれいちゃん、あんきらの絡みと、飯屋とともよ、*で腕組んでるのと、NGが最高だった。目足りないからBDに全カメラの映像いれてほしい。LVからは瑠璃子全然見えなくて悲しかった。ちらっと見えたときは観客とアイコンタクト取ってたぽくてこの人ほんま最高やなって。

 

日本語が一番下手だったるるきゃん、みゃおverなつねえ、名前ちゃんと言えたえりぴょん、五十嵐先輩の振りに答える瑠璃子飯屋、あと瑠璃子中国語普通にできるやんけってなった現地ファンにとって本当に嬉しいサービスでいいと思う。最高。

 

もう一回瑠璃子聞きたかったけど、他もいろいろ聞けたし、1stのBD買おうと思った。もっとどっぷりアイマスコンテンツと瑠璃子に浸かるためにお金が必要だと思った。ウマ娘もずぶずぶいっとこう。

アイコン会員になろうとケツイがみなぎった。

 

記録として残しておきます。