土星の環の上から

自分の好きなことを自由に書き留める備忘録。

アイドルマスター シンデレラガールズ 突破せよっ♪難関オーディション☆【トライアドプリムス】 感想

20181216

mysterycircus.jp

 

12月16日の14:25からの回で参加しました。

10分遅れてしまったけど受付は20分間らしくギリギリ耐えました。

もう二度と遅刻しまいと誓いました。(6thのスタートも遅刻した)

 

詳細についてはネタバレなのでかけませんが、

公式に所要時間:約120分との記載だったが、

終わるまで5時間かかりました。

具体的には、

・混んでいる。

→受付や、一部イベントに人数制限がかかったり、同じ場所で他2属性もやる関係で、ピンチェとポジパが終わるの待ちしたりしました。

まあ撮影したり喋りながら待ったので気にはならない。

・記入する系のものがあり、記入できそうなカフェを探して彷徨った。

→2階受付に立ち机があったり、1階にもカフェが入っていたりするのでうまく使いましょう。何も買わずに使うのはマナー違反。

外寒いし歩き疲れるし時間かかるし、結局ミステリーサーカスのカフェに落ち着いた。

そこそこ混んでるので席をすぐ取れるかどうかは運次第

・3人でやった。

→1階カフェに陣取った時に、一人ずつ問題こなして戻ってと場所とりしつつだったので、3倍まではいかなくとも、2倍くらいかかったのかな?

 

スムーズに進んでも120分で終われるは自信ないです。

行く時は終わりの時間に余裕を持ちましょう。

 

そして青木瑠璃子さんもツイートしておりましたが、

 

・両手が空く格好

→立ちで記入したり、LINE操作時など、手持ちよりは便利

・ワイヤレスイヤホン

→移動しながら音声を聞くこともあったので、たしかに便利。

・アイドルを想う心

→大切。

VRゾーン

→時間があれば行けたけど120分で考えてたので断念。

目の前にあるので、これはとても良い。

そして、個人的には

プロデューサーになりきる。

ってのがいいかなと。

スタッフの方はロールプレイしてくださっているので、

全力で楽しむためにも、プロデューサーとして受け答えするのが楽しむ秘訣ですね。

恥ずかしいならやる必要なし。

 

時間かかったけど楽しめました。

個人的にもっと謎解き多かったら嬉しかったけどまあプロデュースなので。

そして最後の謎解きがヒント見て解いてしまったのが特に残念。

 

冬にかき氷は食えん。

あと冷蔵庫の中のお土産は開けていいので開けることをオススメします。

 

このあとインフルエンザになったので、皆さんも体調管理をしっかりした上で楽しんでください