土星の環の上から

自分の好きなことを自由に書き留める備忘録。

る〜りぃ♡み〜な ukiuki ルミナス 第6回公開録音 感想

20180722

www.luminous-radio.com

よかった。

アンケート、メールが採用される難しさ。

もっと文章短くしないとだけなんだろうなって思いました。

あと数。もう数。ひたすら数。

 

昼の部夜の部参加してきた。

みーなのたかいヒールと対象的に瑠璃子はちょっと厚めのサンダルって感じで、きっとヒール履く機会少ないんだろうなーって本人どう思ってるかはさておきちょっと残念になんとなく感じた。

 

昼の部は最前列ステージ右側とめちゃくちゃいい場所。距離5mくらいしかなかったと思う。めっちゃ近くてもうね。

 瑠璃子が大丈夫暑くない?って客側を心配してくれたり、ルミナスグルーブのときに一旦止めて、ここ飲み物大丈夫ですかってスタッフに確認してたり本当に気遣いがすごいなと思った。自分もステージ上照明で暑いだろうに本当に頭の回転が早いんだろうなと思った。

あとステージの上から見える景色の話からも二人の違いがよく出てて、特に瑠璃子はすげえ色々考えてるんだなって思った。もっと最前列見てくれ。

ルミナスグルーブの飲み物で編集点作ったのにその後にみんなでペットボトル開け始めた下りは面白かった。

ラジオパートも結構笑ったけどもう一回聞けるしそんなには覚えてない。もったいない。ヨサコイ踊ってくれるの話でめっちゃ笑ってしまった。

 

ラジオ部分終了時にステージ前の照明当たらない部分涼しいやんって目の前に来たのはやばかった。こっちにお尻向けてたけどね。

公録部分のお面の下りは全部面白かった。みーなの動き止まって考えてる所とか瑠璃子の突然の獣がめっちゃ面白かった。

お面で仰ぐ時にマイクに風入ってボフボフいってるみーなが個人的になんか面白かった。

あと途中でステージ上の準備してる時に最前列の人は座布団あるんだね。って自分周辺に話しかけられて、もうよかった。

モノボケの時の日本国旗のときの「帰ってまいりました。」みたいなネタがなんのやつだったのかは知らんかった。

 

夜の部はちょっと後ろめだったので前回同様双眼鏡でずっと瑠璃子見てた。

夜の部はお悩み相談のときのお渡し会の話は結構なるほどなってなった。みーなは機会ありそうだけど瑠璃子はそもそもそうゆうチャンスなさそう。

ルミナスのCDか公録のDVD出してくれ。そしてお渡し会してくれ。

あとみーなの明日やろうは馬鹿野郎は改めて胸に刻んでおこうと思った。

プログラミング教材の声当ててるんだってね。どれのことなのか分かる人いたら教えてください。

 

ルミナス自由研究は瑠璃子の頭の良さって感じだった。ウルトラオレンジ使ったことないってのにちょっと驚いた。

最後までミニ四駆大事そうにもってたみーなが愛おしかったです。

 

二人とは関係なく、会場にトワプリミドナの超おしゃれなTシャツ来てる人がいて、めっちゃ気になった。ほしかった。

黒地に白で寝転んでるミドナとその周りに魔法?オーラ?みたいなのがピンク水色でヒュンヒュンしてる感じの幻想的な感じのTシャツ。複数人いたからどっかで打ってたんやろなあ。

 

前回公録参加から3ヶ月、あの時抱いた感情から何も進歩なかった自分に

明日やろうは馬鹿野郎。