土星の環の上から

自分の好きなことを自由に書き留める備忘録。

ヴァンガード(遊戯王)プロキシ作成用html - ver.1.01

最新版 サイトにしました。
saturnchro.hatenablog.com

 

 

ヴァンガード遊戯王のプロキシが作りたい

 

更新版作りました。

(リンク削除しました。)

 基本的な使い方は一緒ですが、テキストボックスじゃなくて、

画像をドラッグドロップでいれられるようになってます。


 

ヴァンガード遊戯王のプロキシが作りたい

 

こうゆうサイトがあって、TCGのプロキシつくれようわけだが、

あるけどMTG用でサイズが大きい。僕はヴァンガード。残念ながら一回り小さい。

なので、ヴァンガード遊戯王)サイズの作ってしまおうってお話。

スリーブもミニサイズのカードゲームのやつ増えてほしいですね。

(リンク削除しました。)

サーバとかないのでhtmlにcssjs全部突っ込んで、html上げたんで

DLしてローカルで使ってください。

ペイントとかワードで作ってる人もいるみたいけど

ブラウザで動くhtmlなら画像urlでそのまま表示できていい感じなのでそうなりました。

カードゲームにおいて試運転はとても大切。付箋を挟むも良し、印刷するも良し、頭の中で回すも良し。

そんなお供に。

 

 

 

※使い方

chromeで開く(それ以外で使ってないのでどうなるか不明)

・下のテキストボックスに画像のURL入れる

・右クリック→印刷→詳細設定→「余白:なし」で印刷

・点線に沿って切る

 概ねこれでいけるはずだけど環境によって大きさ変わると思うので適時調整で。

 なにかあればコメント(機能としてあるか知らないけど)等でください。

 

友人曰くオススメらしい。

 

 

技術的な話

windows系は96dpiらしいので1in=2.54cm=96pxってことで

86*60のカード用に325px*227px(正確には226.77…pxとかだと思う)で表示して

余白なしでジャストサイズのはず。

自宅プリンタ(EPSON PX-049A)ではいい感じだけどコンビニプリントだとすこし大きくなるみたいで、他の良い方法は思いつき次第。

 

cssの使い方はコピペ多いからいいけどもっときれいにかけたと思われ

jsはtext入れた時に、存在しなかった時、リクエストのうんぬんが気になったので、

1px*1pxの透明な画像を挿入してる。